2016年09月一覧

六甲アイランドはアジ釣れ過ぎ

9/25の日曜日に下の娘と六甲アイランド マリンパークへアジを釣りに出かけました。 宿題を済ませてからの出発となり、フィッシングマックス芦屋店でアミエビとサビキ仕掛けを1つだけ買って、釣りを開始したのが10時30分くらいになりました。 朝はタチウオ釣りで賑わってあたのでしょうが、流石にこの時間になると人は少なくなっています。

六甲アイランドでサビング?

アジをワームで釣るのがアジング、メバルの場合メバリング、カマスの場合カマシング、ではサバは? 名前の最後の文字の母音をiにして発音するものと推測するとサビングが正解でしょうか? その後も2匹ほど追加しました。 25cmほどのサイズのサバはご存知のようにかなり走ります。

六甲アイランドぶっこみサビキでアジ爆釣

ささめ針さんのブッコミサビキ仕掛けをヒントに、上カゴをロケットにし、サビキ仕掛けを挟んだ下に10号のオモリを付けてみた。 下カゴだとアジが回遊する海底にカゴが届く前にかなりのアミエビが放出され、上層を回っているイワシ、サバが仕掛けにかかってしまう。

ゼロからのファミリーフィッシングはじめます

家族で釣りをしている人を見たことがありますか?私は娘たちや奥さんと釣りに行くことがあります。魚釣りは釣れるととっても楽しいもので、娘はもちろん奥さんも夢中になってアジを釣り上げています。 釣った魚は新鮮なままクーラーボックスに入れて持ち帰り、アジフライ、南蛮漬け、塩焼きなど美味しくいただくことができます。

スポンサーリンク
広告
広告