2017年01月一覧

2017/01/27付 ZFF阪神間の狙いどころ

今週も真冬の天気が続きましたが、やっと寒さのピークが過ぎ外に出てもいいかな〜と思うように気温になってきました。 今週こそは釣りに出かけようとウズウズしておられる方もいらっしゃるのでは? さて、今週も厳しそうですがゼロからのファミリーフィッシング(ZFF)阪神支局が釣れそうなものを予想いたします。

バッカンの持ち手がとれたので修理してみた

2014年12月に買った安物のバッカンでしたが、劣化して持ち手がぽろぽろと取れ始めました。 バッカン自体知らない人もいらっしゃると思いますが、魚寄せ用のマキエを入れたり、釣り道具などを運んだりするためのケースです。 安いものは持ち手の部分がプラスティック製になってます。

2017/01/13付 ZFF阪神間の狙いどころ

今週は火曜日始まりだったのであっという間に週末です。 といっても週末雪が降るそうですが、予定していたスキーはスキー場が雪不足のために滑走不可という、なんとも残念な状況です。 スキー場に行けないので土曜日の晩から降った雪で、日曜日の朝は子供と一緒に雪合戦。

ウキでガシラを狙ってみよう

ガシラのウキ釣りガシラのウキ釣りはあまり馴染みがないと思いますが、私のように下手なフカセ釣りをしていても、チヌは釣れませんがガシラは裏切りません。 夜明け前、夕暮れ時など特に活性が高くよく喰います。 この薄暗いときこそウキ釣りのメリットが活かされます。はあまり馴染みがないと思いますが、私のように下手なフカセ釣りをしていても、チヌは釣れませんがガシラは裏切りません。 夜明け前、夕暮れ時など特に活性が高くよく喰います。 この薄暗いときこそウキ釣りのメリットが活かされます。

2017/01/06付 ZFF阪神間の狙いどころ

素人の予想ですが、本年もお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。 昨日から初仕事の方も多かったことかと思います。 久しぶりの会社は朝一番に行くと、エアコンを1週間ほど使っていなかったので冷え切ってました。 寒さで肩に力が入ったのか、少し肩こり気味です。

ガシラの穴釣り

ガシラの釣り方で際釣りとならんでポピュラーな釣り方は穴釣りです。敷石とかテトラの隙間にブラクリ仕掛けを落として、真っ暗な穴から糸を引き上げると魚がついてくる。ガシラが住み着いている穴を探すのに、結構あちこち歩き回る体力勝負の釣りでもあります。

スポンサーリンク
広告
広告