2017年08月一覧

2017/08/18付けZFF阪神間週末の釣り

今週水曜日には釣れ具合を確かめるために神戸周辺の調査をしてきました。 日出から11時まで釣りましたが、時々海面にカタクチイワシの群れが湧いているのが見えました。 いわゆるナブラです。 アジは12,3cmの小アジサイズ、サビキ仕掛けのハリは5号くらいで良いかと思います。 なぜなら暴れん坊のサバがかかるから、細い糸では絡まって仕掛けが使えなくなるからです。

阪神間初心者釣り方講座 第1章 基本は5つの釣り方

講座というのはおこがましいのですが、自分が釣りを始めたときに色々な本を読んだり、YouTube見て参考にしたり、釣りの先輩に教えもらったりしたことを中心に説明します。 釣りのベテランさんには当たり前すぎる内容なので読み飛ばしてください。 本格的に魚がたくさん釣れる秋までに、初心者の方々がそこそこ釣れるよう、何回かに分けて説明します。

2017/08/04付けZFF阪神間週末の釣り

今週は台風の影響がなければ各地小アジ、サバが爆釣しそうな雰囲気です。 夕方からは神戸付近でタチウオ始まってますので、ウキ釣り、ワインドで狙ってみましょう。 では、今週も阪神間の釣り予報です。

スポンサーリンク
広告
広告