2017年10月一覧

PEラインのコブができるのを軽減する方法

相変わらずどの釣り場もタチウオ、ハマチ、サゴシと陸から釣れる大き目の魚たちの釣果があるようです。メタルジグを使って釣りをされる方が多いと思いますが、私だけかもしれませんがPEラインによくコブができます。なぜコブができるのか最近やっとわかってきたので原因と対策について自分なりに考えてみました。

2017年10月中旬 タチウオ絶好調!六甲アイランド

今日は久々に夜明け前釣行です。 フィッシングマックス芦屋店さんへは5時前に到着しましたが、その時点ですでにお店の駐車場は半分くらいうまってました。 南芦屋浜は今日もお預け、六甲アイランドへGO! 到着時間が5時頃でしたが、すでにベランダはいっぱいだったので西の端まで移動し、やっと場所を見つけました。

2017/10/13付けZFF阪神間週末の釣り

今週は月曜日が休みだったので、なんとなくすぐに週末がきてしまいました。 晴れるのであれば釣りに行って楽しめるのですが、あいにく天気は悪そうです。 割り切って人の少ない雨の中、広々釣り場を使って楽しむのも良いかもしれません。

2017年10月初旬六甲アイランドでサゴシ2匹

今日は久々に平日休みが取れたので、六甲アイランドへ行くことにしました。 いつものようにフィッシングマックス芦屋店でサビキ仕掛けとアミエビを購入。 去年と同じくマアジの爆釣を期待してぶっこみサビキ中心で考えてました。 買った仕掛けに気づくまでは... ゴミを処分してから、空いている場所で準備を開始。

愛用万能竿、ダイワ小継せとうち

わたしが愛用している竿の1つが、ダイワ 小継せとうち 2号 3.6mです。ウキ釣り、探り釣り、サビキ、ちょい投げ...ちなみに最近リニューアルしたらしく、私が使っているものは1世代前のものになってしましましたが、ほとんどどんな釣り方でもそこそこできる万能竿なのでご紹介します。

スポンサーリンク
広告
広告