【釣行記】兵庫突堤一覧

タチウオ ワインド、マアジ釣れすぎ兵庫突堤

サビキ仕掛けの4号を使い、カゴは8号、もちろん4.5m磯竿なのでリール使ってます。アミエビをカゴに入れ海に放り込むとカタクチイワシ、小アジの猛攻を受け、3回ほどで痛恨の仕掛けもつれ状態に。 もう海面から底までウジャウジャいます。 仕掛けのサイズも太さも関係なさそうです。 サビキ仕掛けの6号に付け替えました。

シーズン開幕 兵庫突堤で春告げ魚メバル

オモリは少し水深があるので5号、メバルは石ゴカイで狙うことに。 平日で見渡す限り5人ほどしか人がいないので、周辺50mほどの壁際の底を中心に仕掛けを上から下に落としてアピールを繰り返してみた。 幸先良く初めて10分ほどでPEラインを通してダイレクトに魚が掛かった感触が伝わってくる。 1月半以上ぶりの感触です。

甲子園浜やめて兵庫突堤で釣り

昨日は兵庫突堤へ行って来ました。 甲子園浜へ行くつもりでしたが、5年生のお姉ちゃんのほうがなぜか釣りがしたいと言い出したので、甲子園浜よりは兵庫突堤のほうが釣れるだろうと思い、場所変更です。 いつものようにフィッシングマックス芦屋店でアオイソ、石ゴカイ、オキアミ、アミエビをいずれも最小単位で購入し、一路兵庫突堤へ。

兵庫突堤 アナゴでボウズ脱出 例のインタビューも

兵庫突堤の早朝釣りに行ってきました。 久々に夜中の出発です。 兵庫突堤へはピクニック気分で 午前1時起床し、出発の準備です。 釣り場についてすぐに釣りはじめられる様に、竿にリールを取り付け、ガイドにラインを通し、ヨリモドシを結ぶところまでを行っておきます。

昼釣行 兵庫突堤

午前中下の子と一緒に須磨水族園へ行き、3時間ほど須磨の海にいる魚を一通り見たあと、兵庫突堤へ行ってきました。 本当は須磨で釣りたかったのですが、雨のため車で横付けできる兵庫突堤にしました。 まずはフィッシングマックスハーバーランド店でアオイソメ300円とアミエビ500円を購入しました。

兵庫突堤でリュウキュウヨロイアジ釣れた

家に帰って調べると、リュウキュウヨロイアジという魚でした。琉球と名前がついていますが、本州でもたまに見かけるそうです。となりで蛸をつっていたおばちゃんも珍しそうに見ていました。とりあえず、石垣島で釣ったガーラと似ていたので、食べられるだろうと思い持ち帰ることにしました。

はじめての兵庫突堤どんなとこ?

須磨の帰りに以前から行ってみた兵庫突堤へ行くことにしました。 高速神戸の新開地駅下車。 10Kgほどの荷物を担いでフィッシングマックス 神戸ハーバーランド店へ直行しました。 とりあえずアミエビ購入し、サビキでメバルを狙うことに。 兵庫突堤への道のり通し 行き先は兵庫突堤。

スポンサーリンク
ゼロから 大
ゼロから 大