【情報】ZFF週末予想一覧

2017/03/10付 ZFF阪神間の狙いどころ

最近、仕事が忙しく釣りに行けてませんが、仕事というものは結構ストレスがかかるもので、そのストレスを数値化して見てみたいと、心拍数を見ることができる活動量計を買ってみました。 もちろん新品ではありません、メルカリでUsedを買いました。

2017/03/03付 ZFF阪神間の狙いどころ

2月一回も釣りに行きませんでした。 チャンスがあれば行こう、行こうと思いながら、仕事が忙しかったり、釣り物が少なかったりで行かずじまいでした。 気温も高くなってきました。 春のシーズンインまでもう少し、久々に海の様子を見に行きたいところです。

2017/02/17付 ZFF阪神間の狙いどころ

お天気が良さそうで風もそれほど強くなさそうなので、神戸空港のアイナメ釣りはいかがでしょうか。ここは敷石が多く埋められているので、ちょっと投げて底で釣ると根掛かりします。ウキで釣るのが良いかと思います。シラサエビを巻いてポン級のアイナメを寄せて釣るか、マムシでも良いのではないかと思います。その日によって変わってきますが、タナは3ヒロ(ウキの下4~5m)で釣れているようです。

2017/02/10付 ZFF阪神間の狙いどころ

一見スルーしそうなこの1m四方の大きさの穴、実はアイナメ2匹、クジメ2匹、ギンポ1匹が潜んでいました。 釣り方はシンプル、5号のオモリ、カサゴバリ10号、エサはアオイソメだったと思います。 サイズは小さいですが、厳しい2月に30分ほどで一挙に5匹も釣れました。 まさかこんなところにいるとは思ってなかったので、とても印象に残ってます。

2017/02/03付 ZFF阪神間の狙いどころ

今週はわりと温かい日が続いてますが、インフルエンザは猛威を奮っているようです。 会社の隣に座っている人も昨日インフルエンザにかかってしまいました。 前に座っている人の奥さんもかかったそうで、後ろに座っている人も発症しました。 インフルエンザ包囲網の中、一応持ちこたえてます。

2017/01/27付 ZFF阪神間の狙いどころ

今週も真冬の天気が続きましたが、やっと寒さのピークが過ぎ外に出てもいいかな〜と思うように気温になってきました。 今週こそは釣りに出かけようとウズウズしておられる方もいらっしゃるのでは? さて、今週も厳しそうですがゼロからのファミリーフィッシング(ZFF)阪神支局が釣れそうなものを予想いたします。

2017/01/13付 ZFF阪神間の狙いどころ

今週は火曜日始まりだったのであっという間に週末です。 といっても週末雪が降るそうですが、予定していたスキーはスキー場が雪不足のために滑走不可という、なんとも残念な状況です。 スキー場に行けないので土曜日の晩から降った雪で、日曜日の朝は子供と一緒に雪合戦。

2017/01/06付 ZFF阪神間の狙いどころ

素人の予想ですが、本年もお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。 昨日から初仕事の方も多かったことかと思います。 久しぶりの会社は朝一番に行くと、エアコンを1週間ほど使っていなかったので冷え切ってました。 寒さで肩に力が入ったのか、少し肩こり気味です。

スポンサーリンク
広告
広告