スーパーボールでサヨリ仕掛け自作

今週の釣りはお休みです。 その間に次に釣行のイメージをちょっと考えました。 先週の芦屋浜は少し波があり、どんぐりウキ、棒ウキともに20mほど投げても足元に打ち寄せられ安定しませんでした。 遠投できて、良く見えるウキが欲しいのですが、どれが良いのか

南芦屋浜でまたまたハゼ

今日は月曜日、平日ですが子供たちが休みなので、休暇をとって朝から王子動物園へ行き、帰りに南芦屋浜の潮溜まりに行きました。 いつものようにフィッシングマックス芦屋店に行き、石ゴカイ300円のみ購入。 木の枝で釣り始めたぞ~ 釣り場につくと、長女は これで釣る。

南芦屋浜 ハゼゲット!

今日は日の出とともに釣り始めようと、3:30分起床。 フィッシングマックス芦屋店でシラサエビ1杯、アオイソメ300円、石ゴカイ300円購入。 いつものように、南芦屋浜のベランダ南西のミズノの駐車場に車を止め、ベランダの西隣の潮溜まりがあるところへ行きました。

南芦屋浜で潮干狩り&釣り

潮干狩りは平日ということもあって、人も少なく10人ほどで貸切状態でした。 前回3/30に来たときに良く取れた場所を掘り返してみましたが、ほとんど採れず、別の場所を探しやっとのことで9個。 前回50個以上採れたのですが、掘り尽されアサリの数が激減っていました。

はじめての兵庫突堤どんなとこ?

須磨の帰りに以前から行ってみた兵庫突堤へ行くことにしました。 高速神戸の新開地駅下車。 10Kgほどの荷物を担いでフィッシングマックス 神戸ハーバーランド店へ直行しました。 とりあえずアミエビ購入し、サビキでメバルを狙うことに。 兵庫突堤への道のり通し 行き先は兵庫突堤。

スポンサーリンク
ゼロから 大
ゼロから 大