フカセ釣り一覧

2017年4月の南芦屋浜はフカセ釣り

昨日の晩、チヌ釣りの名人ある大地さんと広島大学のチヌの研究をされている先生が出演されているテレビの録画を見たもので、影響されてしまった。大地さんと言えば遠投フカセ。マキエは底まで沈むように念入りにコネ、何回か海中に投げ込み沈む様子を確認した。これもまた大地さんが練りエサを使っておられたので、買ってみた。

六甲アイランドパーク、フカセで?

サバの猛攻をかわすために、ガン玉を追加して少し沈める速度を早くしたり、ウキの号数を変えてみたりと工夫してみたが、どうもうまくいかない。雨もポツリポツリ降り始め、慌てて準備していたレインコートを着込むと、ザーっとかなり強い雨になった。 この時点で釣り人は蜘蛛の子を散らしたようにいなくなり、釣り場は10人以下となった。

スポンサーリンク
広告
広告