2017/10/27付けZFF阪神間週末の釣り

今週末も台風が来ていますが、少しそれるようなので大きな影響はなさそうです。

すこし風が強く釣りにくそうですが、釣りは可能かもしれません。

でも風が強いと大変です。

先日土曜日には釣りに行ってましたが、大潮で波が高いうえに、台風で気圧が下がり海面が上昇していたように思います。

目の前を船が通ると大変、みなさん靴がびしょ濡れでした。

私はこれを予想して長靴を履いていたので、問題はありませんでしたが。

今週末も絶好調のタチウオをねらいに行きたいところですが...

今週も週末の予想です。

スポンサーリンク
ゼロから 大

神戸の週末の天気

今週も雨が降りそうです。

台風が近づいてますので風がきつく波が高くなるかもしれません。

釣りをするときには安全を十分確保してから楽しみましょう。

最高気温は先週とおなじく19℃前後、最低気温も先週とあまりかわらず17℃前後になりそうです。

神戸港の海水温は先週より2℃も下がり19℃を下回ってきてます。

例年は11月中旬に20℃くらいになるのですが、よりも水温の下がりが早く急激に低下しています。

魚の釣れ方に影響でているような気がします。

アジ 16℃~26℃、キス 16℃~25℃、サヨリ15℃~26℃、タチウオ18℃~23℃、マイワシ 15℃~24℃、ベラ 17℃~26℃、カワハギ18℃~24℃、イシダイ16℃~23℃、 ハマチ 18℃~27℃...

釣れる魚の種類は多くなってきています。

潮まわりは土曜日が小潮、日曜日が長潮です。

干潮は7時から8時頃、満潮は16時前後です。

今週は夕方から日が暮れてしばらくの間が良いかもしれません。

日出は6:17、日入は17:09です。

阪神間週末の釣りもの

先週末の台風の影響はあまりでてないようですので、今週も好調です。

武庫川では先週の台風の影響がどれくらいでているのでしょう?

西宮ケーソンは早朝ハネ、昼間にサヨリ、夕方タチウオが良さそうです。

尼崎魚つり公園は相変わらずマアジ好調、セイゴサンバソウチヌもいいです。

鳴尾浜臨海公園海釣り広場では早朝マアジタチウオ、夕方タチウオ好調、タチウオのベイトはカタクチイワシ

南芦屋浜ベランダでは昼間サヨリ、夕方タチウオ爆釣、サゴシも釣れています。

兵庫突堤では底で良型のマアジ、昼間カワハギ、夕方タチウオ、ときどきハマチで楽しめそうです。

ポートアイランド北公園マアジ、朝夕タチウオ、ときどきサゴシ

須磨海岸キスはまだ釣れてます。マアジも回遊中

アジュール舞子は早朝マアジ好調、アオリイカも釣れています。

須磨海釣り公園ウマズラハギカワハギなど好調です。

平磯海釣り公園カワハギは手のひらサイズに成長、ハマチもいけるようです。

2016年10月末は娘2人と六甲アイランドでアジ釣ってました

去年の10/31には六甲アイランドサビキ釣りをしていました。

昼間の釣行で弁当持参でいってましたが、ほとんどあたりなく15時くらいまで過ごしてました。

ルアーの方はサゴシを釣られていたのを覚えています。

15時過ぎてやっと時合ありかろうじてボウズのがれ。

そこそこのマアジ23匹。

今の時期のマアジは脂が乗ってとってもおいしいです。

去年もアジの南蛮漬けでいただきました。

こりもせず、またまた六甲アイランドへアジ釣りに行きました。今回は長女が来てくれたので、次女と3人です。時合が去った10時...

今週もぼちぼち早朝に回遊しているようですので狙い目です。

ファミリーフィッシングの王道で楽しみましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。