2017/11/02付けZFF阪神間週末の釣り

今週末は3連休。

総合発表会など学校のイベントがたくさん企画されていると思います。

学校の行事が終わったら、どこの釣り場でもたくさん魚が釣れているので出かけてみましょう。

ちょうど夕方からが良いと思います。

少し気温が下がってきていますが、海水温は先週と変わらないので、好調はつづくものと思われます。

3連休の思い出づくり、家族そろってでかけましょう。

今週も週末の予想です。

スポンサーリンク
ゼロから 大

神戸の週末の天気

3連休は曇り時々晴れで雨の心配はなさそうです。

最高気温は金曜日が21℃ですが日曜日にかけて下がっていき、日曜日は少し寒く16℃です。

最低気温も金曜日が13℃ですが、日曜日にはぐっと下がって10℃となりとても寒いです。

防寒着が必須ですね。

神戸港の海水温は先週と変わらず19℃前後です。

例年よりも少し下がるペースが速いので、釣れている魚たちがいつまで好調なのか気になるところです。

マアジ 16℃~26℃、キス 16℃~25℃、サヨリ15℃~26℃、タチウオ18℃~23℃、マイワシ 15℃~24℃、ベラ 17℃~26℃、カワハギ18℃~24℃、イシダイ16℃~23℃、 ハマチ 18℃~27℃...

潮まわりは3連休すべて大潮。

満潮は6時から7時台、18時から19時台、干潮は12時から13時台です。

朝夕のマズメ時にチャンスがありそうです。

日出は6:23、日入は17:02です。

阪神間週末の釣りもの

先週末の台風の影響はまったく出てないようです。

各地でハマチタチウオ絶好調。

早朝マアジ、昼間はサヨリででファミリーフィッシング。

西宮ケーソンは朝夕タチウオ好調、昼間にサヨリ

尼崎魚つり公園は相変わらずマアジ好調、ハマチメジロも釣れました。

鳴尾浜臨海公園海釣り広場では早朝マアジ、夕方タチウオ好調。

南芦屋浜ベランダでは昼間サヨリマアジ、夕方、早朝タチウオ爆釣。

兵庫突堤では底で良型のマアジハマチも、夕方タチウオで楽しめそうです。

ポートアイランド北公園マアジマアジの飲ませでハマチ、朝夕タチウオ

須磨海岸キスのサイズ大きくなり、マアジは南蛮漬けサイズが釣れてます。

アジュール舞子は昼間のカワハギサヨリが好調です。

平磯海釣り公園カワハギベラメバルハマチもいけそうです。

2017/10/29尼崎魚つり公園でアジ釣り

先週は台風が近づくなか、尼崎魚つり公園でアジ釣りをしてきました。

結果36匹のマアジが釣れ大満足。

22cmのわりと良いサイズも釣れましたよ。

開園と同時にタチウオ釣りが始まり、サビキでマアジを確保したあとは、釣ったマアジをエサにハマチを釣られる方が多かったです。

72cmのスズキも釣れていました。

ただいま絶好調の釣り公園。

2017/10/29(日)台風22号が接近する中、人が少ないのでチャンスと思い釣りにいく人たちがいます。私もそのひとりですが...

今週は大漁必須の尼崎魚つり公園で楽しむのもよいのでは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。